ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2017/10/03 フラッシュフォワード「ハロウィーンの夜」

2017-10-03 00:00:00 | 日記
フラッシュフォワード「ハロウィーンの夜」ディランが突然訪れ、探しに来たロイドがマーク夫婦と対面。夫婦は気まずくなる。

マーク・ベンフォード FBI(ジョゼフ・ファインズ)
ディミトリ マークの相棒(スールー役の人)
オリビア マークの妻。女医(LOSTのペニー)
ブライス オリビアの部下。自殺しようとした
スタンフォード FBIの上司
ジャニス FBIの同僚
チャーリー マークの娘
ニコール チャーリーのベビーシッター
アーロン マークの友人
ディラン 入院していた息子。自閉症
ロイド ディランの父親
サイモン 量子物理学者(LOSTのチャーリー)

起:ロイドの息子ディランがマークの家に現れる。
承:ロイドとマーク、オリビアが鉢合わせに。
転:マークとオリビアは気まずくなる。
結:ロイドの前にサイモンが現れる。

 列車で女性に話しかけたサイモンは、
フラッシュフォワードの原因を知っていると言う。
サイモンは未来で男と格闘になり、相手の首を絞めたと語る。
それを聞かされた女性は驚愕するのだった。
 負傷したジャニスが病院に担ぎ込まれ、オリビアが担当する事に。
緊急措置に成功したオリビアは、
未来にとらわれるよりも、今を大事にするべきと考えるようになる。
再び異変があり、ジャニスは再手術を受ける事に。
彼女は子宮摘出の危機にあったと知る。
 襲撃を受け、ディミトリは一団を追おうと躍起だ。
マークの未来の記憶を手がかりに、ボルチモア通りへ。
標識に青い手のシールが貼られており、ディミトリは手の方向に意味があると考える。
不審な家に到着すると、シーツをかけられた死体を発見。
その手は青くなっていた。
 マークは未来の記憶にあった覆面の一団を見付けて追跡。
だが、それはハロウィンの扮装で、悪ふざけしただけと言う。
 退院する事になったディランが姿を消す。
監視カメラの映像から、ロイドはディランは1人でバスに乗ったと知る。
ディランはマークの家へ到着。
ニコールの知らせでマークがかけつけるが、
ディランはここは僕の家でもあると言い出す。
やがて、ロイドがかけつけ、帰宅したオリビアも鉢合わせ。
3人は事態を理解し、マークはロイドに二度と近寄るなと警告する。
マークは、ディランが家を知っていた事を不審がる。
疑われたと感じたオリビアは、マークが酒を飲んだ事を責める。
マークは大事なのは信頼だと言うが、2人は気まずくなってしまう。
 ロイドの車にサイモンが現れる。
彼らのせいで2000万人が死んだと、ロイドはサイモンとの関わりを嫌がるが。。

 と言う訳で、シリーズ第6話。
ディランが突然訪れ、探しに来たロイドがマーク夫婦と対面。夫婦は気まずくなる。
よくあるタイムトラベルものだと、
こういう事があって、ああなるのかと言う描写が続くが、どうなる事か。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする