ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2015/02/09 CSI:マイアミ5 「自爆」

2015-02-09 00:00:00 | 日記
CSI:マイアミ5「自爆」パーティで女性が殺される事件が発生。寝室から何かを持ち去った痕跡があり、オーナーに疑いがかかる。

ジョージ 発見者
レベッカ 犠牲者
ケイティ・ワトソン レベッカといた女性
ソーントン レベッカの元恋人
ジェイク レベッカの新しい恋人
ピーター・キンケラ パーティの主催者
ソニア・モレータ テロ組織の一員
ジョージ・カウスパンダー 公安労働者

 女性をオークションにかけるチャリティで、ジョージは女性2人を落札。
バイアグラを飲んで部屋に戻ると、レベッカが殺されているのを発見する。
凶器はペーパーナイフで、ナイフには犯人の物らしき血痕が。
残された毛髪から、ケイティが一緒にいたと判明。
ケイティは退散したが、レベッカは留まり、彼女が望んだので目隠しをしたと言う。
レベッカがしていた指輪を3Dで再現。
指輪は質屋で発見され、元恋人ソーントンが売ったと判明。
別れると言われてショックを受け、パーティ会場まで追ったが、
他の男ジェイクといるのを目撃したと言う。
ペーパーナイフの血痕は、主催者キンケラの物と判明。
手紙を開けた際に負傷したと言う。
彼には売春あっせんで逮捕歴があり、
ジェイクはレベッカを利用して潜入捜査していたのだ。
屋敷を調査すると、テーブルに麻薬犬が反応。
盗聴器を発見するが、ジェイクは設置を否定。指紋からケイティの物とわかる。
彼女は国家安全保障局の者で、レベッカとは無関係と言う。
盗聴器を仕掛けるのを見られないよう目隠しして退散したのだ。
録音から、ケイティが出た後、誰かが入ってきてレベッカが襲われたと判明。
その後死体を発見したジョージが騒ぎ、キンケラがかけつけていた。
キンケラは騒ぎの中、テーブルから何かを持ち出したのだ。
キンケラは、警察に見つからない様、ヘロインの入った金庫を持ち出したと認める。
金庫には、飛沫血痕と共にプラスチックの破片が付着していた。
それはパーティに似付かわしくないスニーカーの靴紐で、ソーントンの物と判明。
レベッカが男を作っただけでなく、娼婦の様な事をしていると知り、襲ったと認める。
彼女が刑事に協力していたと知り、ソーントンはショックを受ける。
ケイティによる盗聴は、キンケラの背後の組織を追う為だった。
キンケラは合法的なビジネスをしていたが、
家族をさらわれ、やむなくテロ組織に協力していたのだ。
家族を案ずるキンケラは証言を拒むが、ジェイクの撮影した写真で、
ソニアと言う女性がキンケラに指示していたと判明。
ソニアを取り調べるが、計画は止められないと言う。攻撃目標も時期も不明だ。
キンケラのコネで物資輸送していたと考え、港を調査。
コンテナからプラスチック爆弾を積んでいた反応が出る。
コンテナを開けて30分である事から、距離的に攻撃目標は原発と判断。
急行したホレイショが、現れたトラックを狙撃して爆破する。
ソニアは連行されるが、ホレイショは彼女の言葉が気になるのだった。

 と言う訳で、パーティで事件が発生。
オーナーには不審な点があリ、1つの事件で別の事件が判明する展開。
この「別の事件」がかなり派手目で、それをホレイショがライフルで阻止するなんて、
彼は科学捜査する人ではなかったか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2015/02/09 CSI:マイアミ5 「監禁の餌食」

2015-02-09 00:00:00 | 日記
CSI:マイアミ5「監禁の餌食」無人の建物に、大勢の女性が監禁されていた痕跡が見つかる。

レズリー・アンダーソン 犠牲者
ジル・ジアード 行方不明
トミー ジルの婚約者
アーニャ ナタリアの妹
ジョン・ストップマン カメラマン
ギャビン・ラポルテ スタジオの男

 料金所の女性は、運転手が渡した紙幣に、
血痕と共に「殺される」と書かれている事に気付いて通報。
助手席には女性がいたが、顔は覚えていないと言う。
付近の防波堤で、レズリーの死体が見つかる。
手に傷があり、手錠をかけられていたらしい。
監視カメラの映像でも助手席は見えず、ナンバーはカバーで反射する様にされていた。
レズリーの死因は窒息死で、死後2日が経過。さらわれた女性はまだ生きてるのだ。
遺体に付着した瓦の破片から、築100年の廃屋が浮上。
そこにいたトミーを捕まえる。
婚約者ジルが行方不明になった彼は、GPSを追跡して建物にたどり着いたと言う。
金庫を開けると、そこには大勢の女性の写真と衣服が残されていた。
写真を見たナタリアは、妹アーニャもさらわれたと知る。
ルームメイトによると、アーニャはモデルオーディションに受かったと言う。
写真はすべてストップマン氏が撮影した物と判明。
彼はレズリーと関係した事を認めるが、殺害は否定。
アーニャの留守電には、スタジオのラポルトが電話しており、
彼もいい思いをしたかったと言う。
ジルから探さないでと言う手紙がトミーに届き、便箋から中古車屋の物と突き止める。
そこにはカバーの付いたナンバーの車があり、車内からアーニャの血痕が見つかる。
彼女はわざと証拠を残したのだ。
船に乗り込んだホレイショは、捕われていたジルを発見。
撮影に呼ばれた彼女は拉致され、別の女性は途中でいなくなったと言う。
彼女はスコットホルム症候群で好意を抱く様になり、
犯人をかばっており、詳細を語らない。
残されていた花崗岩から、岩場に残された女性を発見、救出する。
別の女性がいると聞き、スタジオに急行。
アーニャを撮影していた犯人ラポルトを見つけ、逮捕する。
ホレイショは、他の不明者も捜し出すと誓うのだった。

 と言う訳で、大勢の女性が監禁される事件が発生。
中の1人はナタリアの妹だったと言う、やや派手目の展開だが、
盛り上がり方はもう一つ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする