エディの出張所日記

日々うつな気分?でも音楽は大好き!信州佐久発、エディファミリーの日記です

DVD-RAM 奮闘中

2006-10-22 05:37:19 | デジタル・ギア
昨日から、パソコンと奮闘中です(爆)
DVDレコーダーで録画した番組(CPRM対応)を、HDDからDVD-RAMへ移動させたのですが、パソコン(DVD MULTI対応)で再生ができません???
ネットからいろんな情報を探して、トライ中です(汗)
読み込んではいるようなのですが、画像が出ません(爆)
もしかしたら、DVD再生ソフトがCPRM未対応なのかも知れません。
たぶん・・・?

 ←ブログランキングはこちら♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WPC TOKYO 2006 | トップ | ハートでびっくり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (eddie)
2006-10-22 06:51:07
おそらくは「VRモード」での録画なのではないでしょうか?

この「VRモード」は画質レベルを自由に設定出来るモード(FINEやSP、LP)ですが

PCでは再生出来ないようです。



http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/davideo5vr/index.html



↑このソフトを使えばPC上で再生可能に変換も出来るそうですよ(笑)
返信する
再生できました (エディ)
2006-10-22 12:07:40
>eddieさん

先ほど、●●ダ電機で動画再生ソフトを購入してきました。

2970円のPowerDVD、CPRM対応です。

どうやら、衛星、地上デジタル録画したCPRMディスクの再生機能があったからのようです。

VRモードでの録画はまだ、やったことがないので、今後の参考にさせてもらいます♪

返信する
お手数かけます (ぷくちゃん)
2006-10-22 17:06:51
毎日DVDのコ○ーにいそしんでいるぷくちゃんといいます。



さてリンクしていただいている「クラシックな日々」ですが、スバムの多さに手を焼いて閉鎖しました。申し訳ありませんがリンク外してください。
返信する
へぇ~ (eddie)
2006-10-22 20:48:36
CPRM対応ディスクはPCで再生出来ないんですか(驚)



そういえば・・・DVEを使ってる僕には関係無い話でした(爆)
返信する
あれれ~ (エディ)
2006-10-22 22:10:02
>ぷくちゃんさま

>スバムの多さに手を焼いて閉鎖しました。

困ったもんですよね~・・・

残念ですが、了解です。



あっ、私もDVDのコ●ーに、いそしんでます(笑)

返信する
できました (エディ)
2006-10-22 22:15:14
>eddieさん

>CPRM対応ディスクはPCで再生出来ないんですか

いやいや、私のPC搭載のDVD MULTIは問題なく再生しておりますよ~!

今回のは、再生ソフトに問題ありだったようです。

一安心したところで、これからばりばり録画しまくりますよ~(笑)



返信する

コメントを投稿

デジタル・ギア」カテゴリの最新記事