アガリ、回収。
そう言えば関東からコキ50000、消えた。
肝心所はちゃんと押さえてたので、出掛けて無駄にはならなかった事を確認。
まだ、詳報は出せない(切り出すのが多いので)が明日、マターリ出来たらその時にでも。
. . . 本文を読む
ぃやー、こぅえーくて。
なンぬもすっだぐなくて、てづがらかえってきてがらきろぐちゃんとしたのこへっかーどったっけげんど、こぅえーくてやめっだんだっけ。ほしたら、きょーさなったべ?なんにもまだ、めもがきのまんまだべした。これがらぃゑさかえて、ちゃんとこへらんなねぁだ。ぃーやーまいったやぁ(´・ω・)
ってな案配だったので、改正2日目の状況はこの更新後に準備出来次第。
. . . 本文を読む
"関山の朝"は早い。
長野行き新幹線の工事が終わって用済みになった石油・セメント列車の統廃合が行われた、平成10年(1998年)10月改正。「山線」を行き交っていた石油・セメント列車は更に減って、5373レ、5374レ、5375レ、5376レのセメント列車2往復だけになった。定期列車で夜中から未明にかけて運転されていた5372レと5377レのセメント1往復と沼垂から直江津を経て中央線の辰野ま . . . 本文を読む
諸君!我らが5094レ、5095レは・・・
って言うのは置いといて。
あれだ、5052レがまたパワフルになった件。沼津~相模貨物間の54レと見比べてほしい。そして東京タ着が何気にしれっと、早くなってる点にも注目。
恐ろしいなぁ・・・54レはただでさえ軽い列車だけど、それより重たい5052レでスジ立たせちゃっていいの?という。
でも何が原因で廃止になったんだかね・・・あの1往復
. . . 本文を読む
出羽三山の主峰、月山。山伏の修験場と即身仏があるところとして知られている。
鳥海山バックは三瀬~羽前水沢辺りから始まって、吹浦駅そばの月光川橋梁ぐらいまで楽しめるが、なぜか月山バックはあんまり撮影地の報告がなかった。
所が探してみるとあるもので、非常にお手軽な場所にそのスポットはあった。藤島~西袋間の某陸橋、望遠レンズは使えない。
(*´Д`)¶<がーっさーんのーゆーきー、くー(ry♪
. . . 本文を読む
★忙しくなったような気が(´・ω・)ス
油3090レ EF65 2083 (更) 1143上 ・タキ10-、×17車
72レ EF65 2117 (更) 1153上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
2092レ EH200- 10 1203上 ・コキ20-、×3+6-、7-、×20車
3064レ EH500- 22 (1) 1213上 ・コキ4-、6-、7-、×21車 ▽西濃U54A . . . 本文を読む
シェールの「Half breed」。
駄馬に跨がるってのが美しさでもある、か
http://www.youtube.com/watch?v=Z6E98ZRaU1s
同じ時代の日本だったらこんな演出しないと思うのだけど、後のひょうきん族では「吉田くん」とか平気でやってたんで、つい。でも、ラビット関根の「カマキリ拳法」と同じ理屈で、やってる本人大真面目、っていう。
他に、ラクウェル・ウェルチ . . . 本文を読む
前機15+次位機17の8373レ
排風口から吐き出される熱で陽炎が立つ
関山~二本木間には色々撮影ポイントが点在していて、防風林、防雪林バック、俯瞰、築堤見上げ・見下ろし等、いろんな情景で撮る事ができた他、更に豪雪地ということもあって、その時期でしか撮れない「まぼろしアングル」も存在した。
宮野原踏切そばのアウトカーヴ。夏はすすきが生い茂る土盛りも、数㍍も雪が積もる冬は関山方向に大砲を打 . . . 本文を読む
ただ者じゃないなwww
分からない人は空白を措いて「サバラン」と追加記入してググろう。
まぁ、「奥へ」って言ったら、蕎麦屋の二階とか、みゆきさんの「店の名はアリス」とか、そういう展開になっちゃうけれど、まさか曜日限定でヲタの殿堂みたいになってるとは思わないわな。そういう明後日の方向に捻られる漫画家っていったらるーみっくしか思い浮かばない。いやぁ、驚いた。
そういう別世界の扉の向こう側にス . . . 本文を読む
「あけぼの」が廃止されてからもう何年も経つが、多分最後に乗ったのが5年前の8月、夏休み期間中の時。
詳細はセルフトラバを打つのでそっち参照。
幸い俺は寝相が良かったのか、開放式のB寝台上段から転げ落ちたことはないが、痛そうだな・・・
. . . 本文を読む