出羽三山の主峰、月山。山伏の修験場と即身仏があるところとして知られている。
鳥海山バックは三瀬~羽前水沢辺りから始まって、吹浦駅そばの月光川橋梁ぐらいまで楽しめるが、なぜか月山バックはあんまり撮影地の報告がなかった。
所が探してみるとあるもので、非常にお手軽な場所にそのスポットはあった。藤島~西袋間の某陸橋、望遠レンズは使えない。
(*´Д`)¶<がーっさーんのーゆーきー、くー(ry♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/5f/8e4d8a6e341614c00d8858bdaa10a0a7.jpg)
中国発・韓国経由の日本海沿岸を循環するコンテナ船便が酒田港にも寄港して荷を揚げたり卸したりするようになり、それで851レにもコキ106、107が繋がるようになったのは2009年10月。因みにこの写真だと前から2両目にとび色の20ft.20㌧積み海上コンテナが載っている。
最初はたった1両だけだったのが数年で3両に増え、また数年で現車12両編成のうち半分の6両が同形式に置き換わった。去年秋の時点でも置き換えの対象だったコキ50000はまだ6両が頑張っていたが、恐らく今日の改正で全てが置き換わっただろう。
羽越線を行く車両はこの10年で変わったが、陸橋から見える風景は相変わらず。さて今年は何回拝みに行けることやら。
鳥海山バックは三瀬~羽前水沢辺りから始まって、吹浦駅そばの月光川橋梁ぐらいまで楽しめるが、なぜか月山バックはあんまり撮影地の報告がなかった。
所が探してみるとあるもので、非常にお手軽な場所にそのスポットはあった。藤島~西袋間の某陸橋、望遠レンズは使えない。
(*´Д`)¶<がーっさーんのーゆーきー、くー(ry♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/5f/8e4d8a6e341614c00d8858bdaa10a0a7.jpg)
中国発・韓国経由の日本海沿岸を循環するコンテナ船便が酒田港にも寄港して荷を揚げたり卸したりするようになり、それで851レにもコキ106、107が繋がるようになったのは2009年10月。因みにこの写真だと前から2両目にとび色の20ft.20㌧積み海上コンテナが載っている。
最初はたった1両だけだったのが数年で3両に増え、また数年で現車12両編成のうち半分の6両が同形式に置き換わった。去年秋の時点でも置き換えの対象だったコキ50000はまだ6両が頑張っていたが、恐らく今日の改正で全てが置き換わっただろう。
羽越線を行く車両はこの10年で変わったが、陸橋から見える風景は相変わらず。さて今年は何回拝みに行けることやら。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます