★待てど暮らせど来ぬ貨レ
3087レ EH500- 20 (反) 1045下 ・コキ4-、6-、×20 ●15日発分
5080レ EF66 125 (S2) 1055下 ・コキ4-、6-、7-、×23車
★注釈の多いニシコク
2089レ EF210-901 (桃) 1223上 ・コキ4-、6-、7-、×20 (注1)
5584レ EH210- 3 (桃) 1243上 ・ . . . 本文を読む
★フチ、南武ホーム
8063レ EF210- 16 (桃) 1113下 ・4-、6-、7-、×20車
75レ EF64 1036 (更) 1123上 ・4-、6-、7-、×17車
★ニシコク
3064レ EF210-164 (鶴) 1203上 ・4-、6-、×19車
★都バスB車庫裏
1098レ EF64 1011 (更) 1648下 ・4-、6-、7-、×17車
もう少 . . . 本文を読む
鴨、公式ウヤ情報(not交通新聞社)のpdfから紙出しして帰る。
いや、なんじゃこりゃ…
4 95レ 梶ヶ谷タ→札幌タ 14日発は新潟タにて24時間手配
5 94レ 札幌タ→梶ヶ谷タ 15、16日発はウヤ
95レは14日夜中発と覚えておけばいいだけ。
だからこの程度ならまあわかりやしぃ方。
だがこんなのがある。
107 92→5092→2091レ 名古屋タ→秋田貨物
15日発は横浜羽 . . . 本文を読む
古間の「シュプールユーロ」回9334レ。
西から東から、当然真北からも雪を伴った風が吹いてくるので、中々脚周りが綺麗に出たのは撮れなかった記憶がある。
この頃は牽引がEF64 66に固定されて、ヘッドマークも交換作業の必要がないように両エンドに付いていた。但し、長野側ではこの時期決まって雪まみれになって走っていたので、その絵柄がしょっちゅう見えなくなっていた。
回9334レは昼前後の . . . 本文を読む
撮りためてて気づいたんですが。
運用次第でエンドがしょっちゅう変わるので
車体の裾、ステップ直下にエンドナンバーを入れていたのは篠ノ井のEF64
関東一円をまたにかけて走る鶴太郎も何をかいわんや。
1エンドが先頭の-122。3064レにて
前面ステップの白線も1本。
こちらは2エンド先頭の-150。5584レにて
前面ステップの白線も2本
尤も側面を見りゃ一発でわかるんですが
近くに寄り . . . 本文を読む
大鑑巨砲主義者支援キャンペーンなるのをやっている。
増税前に超望遠レンズを安く買って得してもらおう
平たく言うと、そういう趣旨。
買いたいんだけどな…
何せウチのは発売から20年以上経過してる代物
おまけにそれこそ、北は北海道から南は…って転戦歴を持つ
正真正銘の「歴戦の勇者」ときた。
だからいい加減楽にさせてやりたいんだが
代替えも代替えで単価が高いから、なかなか…
不取敢はエ . . . 本文を読む