(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

景気づけに1つ

2012年02月18日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
折角金矢しに行っても
撮りたいのが来るべき時間に来なくて
ちょっと落ち込んでるので、景気よく。

知ってる人は知ってる、ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラス名義の曲
「Mexican Drummer Man」
以前からドーナツ盤をかけてる動画はあったのですが
この度、詳しい解説つきのが出てきました。
うp主に感謝です。

読みますと、ゴールドスタースタジオで収録
ハル・ブレインがドラムスで
紹介はされてませんが、ダーレン・ラヴが加入していた時の
「The Blossoms」がコーラスで参加していたそうで。
ハル・ブレイン御大が叩いてたのは
川´∀`)さんと(´┏┓`)さんの番組で知ってましたが
ダーレン・ラヴ、クリスタルズの。
へぇぇ…コレは驚きでした。

その道の人々でないと知らない話ですが
それはこのカテゴリでの日常茶飯事でありまして。
しかしこの、知っていてもまだ知らない事実とか
あるいは研究結果とかが出てくると
また改めて興味をそそられるもので
スケールモデルなんかをやってる時の、その筋の雑誌にある
新しい色彩考証解説を読む時なんかと似たのがあります。

でも、やっぱりモノラルなんですね。
フィル・スペクターがやらなかった仕事の一つかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿