(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

この夕日の中を走るのがが見たくて

2006年08月05日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★松山にて
 2078レ 90+1008 (赤+N)  0933上
 2670レ 1033 (赤)  1041上
 3083レ EH500-15  1200下
 2079レ  116 (紅)  1224下
 3052レ EH500- 8  1247上
  92レ  119 (白)  1258上
 3050レ EH500-40  1321上
 3077レ  143 (白)  1424下
  654レ 1017 (白)  1509上
  94レ 1039+1022 (原+白)  1658上

( ´Д`)お~んぶる~ば~ゆ~♪

 1039の中の人、いかがでした?こちらはなんか、また最後は一人でしたよ。

 早朝「はやて2号」で八戸を脱北し、仙台で小牛田行きに乗り換えて松山へ。
 2078レが90の前機で来るというのは知れていたので、踏み切りそばには、知り合い含めて5人が待機していた。んで漏れも仲間に加わって撮影開始。
 通過する雲に悩まされながら同レを撮影すれば、今日の編成は20両フル。珍しい・・・長くてもせいぜい18両がいいとこなのに。
 その後は何だかんだで、結局漏れ一人。
 655レ通過予定時刻近くにクルマ1台(2人)が来たけど、結局撮らずに撤収・移動したもよう。今日は土曜で、655レ(の運転)はないんですよ(´・ω・`)
 94レ通過時は夕日がギラギラと田んぼを照らす、非常に眩しい中での撮影。移動して逝った連中も戻らず、結局一人きり。確かに時刻表見ると、松山(町)1700発の下り電車があって一見、ヤヴァいように見えるんだが、実際には辛くも被る寸前に撮れるダイヤみたいで何とかちゃんと撮れるみたい。漏れ今回入れて4回撮りましたけど、一回も被られてないです。ハイ。
 しかし、おとついの1028といい今日といい、夕日の中で撮るのはなんか雰囲気あっていいな。もう一回こんな雰囲気で94レが撮れるかは微妙だろうけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿