(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

アレは何だ!?

2018年07月19日 | 管理人のきまぐれ日報
 朝出勤して休憩室でボーッと佇んでいたら、某宇都宮タ発東京タ行きの貨レで見かけるような、9ft.6in高の40ft.海コンがぬるーっと通過するのを見た。
 聞けば、某国でこさえたケースだの何だのという事業用製品をウチに直接新潟港からトレーラで引っ張って持ってきたんだという。新潟・・・まぁ、あっち方向の貨物はそっちが近いが・・・
 そういう時代だと言われてもう十年以上。今までそういうのは国際局で見るもんだと思ってたのに、その気になれば「COSCO」のクンロクなんてあっさり来れるんだなぁと。まぁ10年以上前から大洗経由のフェリー便として、セミトレーラが来てたから地味に実績はあった訳だけど、しかし40ft.のハコで荷役扱い、この炎天下大変だったろ(´・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿