(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

だけども、問題は

2011年04月17日 | 日々雑感
(*´Д`)¶<今日の雨。傘がない…と。

あっちでもこっちでも
区議会、市議会、都県議会選挙。
立候補者がぬりあるくわ街頭で演説打つわ
五月蝿いこと、このうえない。
昔から選挙って言うと、人を見たら
「みてみて~」と言わんばかりに選挙カーが近づいてきては
「(#`Д)<よろしくおねがいします!」
とぶっ放していくのが定型で
田舎だと、来ないだろうなぁという田んぼの向こうから
10分もしないうちに現れては
「(#`Д)<(ry!」と大音量でぶっ放していくことも。
尤も町中じゃ、節約選挙が流行りで
候補者が裏通りをトボトボ歩いてることもあるから
大分様変わりはしたけど、しつこいのには変わりない。

まあでも、地方自治だから誰がでようがやり方どうしようが
色々なのがあってもいいよ。
話のネタぐらいにはなるから。
でも口からいきなり
国の政をうんたらかんたら、っていうのはナシだ。
今は飽くまで地方自治。
俺らの頭の上の傘をなんとか調達してくれる人を選ばなきゃいけない。
そこで原発だの震災だのを持ち込むのは
ここ(板橋区、練馬区、和光市、武蔵野市)じゃお断りだ。
見ろ、店先のお姉ちゃんが迷惑がってるじゃないか。

投票するかしないかは俺次第だが
少なくても、震災だの原発だのと
話をアサッテの方に持っていくトコには投票しない。
ああ、募金と称してしんぶん赤旗の赤を穴埋めするよなとこだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿