(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

シャントン?ウエトウ?

2015年03月16日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
ラッタラッタラ~♪
マージャン読みのシャントンでも電略読みのウエトウでも
好きな方で読みゃいいじゃないかという気持ちはないんですよ
某ネット上では「上東ライン」と略された場合
後者の方がいいという意見が多いようにみえたが
俺は音感がいいマージャン読みの前者で呼びたい。
シャンハイのシャンにトンキンのトン、と。


ってちゃんと一発目からキメましたよ。
15両で来るのが分かった時に、シャッタースピード下げて
絞りを上げて撮ったらご覧の通り。
このタイプの液晶画面って横に「海苔」がへばり付くんで
このシャッター速度でもちゃんと字面が映るか心配だったけれど
ちゃんと止まったんで良しとしよう。
E233は弾数の都合で今回はできなかったけれど
アレはカラー液晶で「海苔」が縦に入るから
そっちもどんなもんだか、後でまた試してみる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿