(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

暦日でもらってもなぁ・・・

2008年09月09日 | 管理人のきまぐれ日報
ネタバレ。
近々、テレ東の「アド街ック天国」で
ウチの職場が出る、見込みなのでお伝えします。
実際放映するかどうかは分かりませんが。
         ___
       /     \
      /   \ , , /\     郵便屋は平日休みを客観的に
    /    (●)  (●)  \    取ることができるんです(ry
     |       (__人__)  |    
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゛___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

んなAAを貼るとまた批判されるんだろうけど
それはそれで甘んじて。

今年の年末年始から従来の代替休暇を廃止して
新たに、「冬季休暇」を設定するんだと。
取得期間は今年の10月から来年の2月まで。
まぁ、勤務形態からして年末の代替休暇は
結構人によりけりで不平等ではあった一方
次の年の6月いっぱいまで使えるってのが良かったんだ。
でも今回新設のは早めに取ってさっさと使え、ってのが
なんかねぇ・・・見え見えで。
そりゃ3月は退職予定者の年休消化に当てるんで
人がいなくなるから、ってのがあるけど
2月まで使え、じゃあちょっと楽しみがないよなぁ。
(実際、漏れは船岡の花見は代替休暇を当てにしてたし)
それに3日間を暦日で、ってのはいいけれど
10~12月って、何にもすることがないんだわ、意外と。
秋の京都に紅葉狩りを、っていうんなら
そっちに使っちゃうかも知れないけど。

なんか使えない、かもよ?今度の冬期休暇ってのは。
どうやって消化しようかしら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsu)
2008-09-10 02:39:55
客観的にもどうにも、卑近な話だけでも土日に鉄できるのは運行に携わる人々がいるわけで、深夜に買い物ができるのは捌く人と物流の人がいるわけで・・・正直平日休みは微妙に羨ましいけどなwww
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2008-09-10 10:27:35
> matsu氏

でもね、平日、平日って休んでる生活してると、今度は土日の休みが恋しくなるのよ。
殊に穏やかな昨日みたいな良く晴れた天気の時に勤務なんて言ったら
出てくるのはため息と苦笑いばっかりですよ。
返信する

コメントを投稿