(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

(籠ってしまって)すまんな

2010年03月03日 | 日々雑感
昨日はなぁ…
医者の後で半年ぶりに職場出掛けたけど
見慣れた筈の作業棟の機械とか音とか聞いたら
心臓がバクバク言うんだよ。
んで産業医と上司との3者面談でも
その事も訊いてきたんで、「はい…」て答えたら
「ダメだこりゃ」と。

正直、落ち込みました。
でも、いつまでも落ち込んでられない、と。
結果はどうあれ、俺の病はガチだったことだけは確か。
中には自宅療養を言い渡された後
「語学研修行ってきま~す♪」とか言付けて、海外にいっちゃう
「仮病」の奴もいたらしいんで
俺なんかどうなんだろ?と不安になったりした訳ですが
まずは「仮病」でなかったことだけでも分かって
ある意味ではひと安心しました。

ただ給料が…
減らされるという規定になってるという話を聞いた
ボンヤリした記憶がありまして
そっちの方の不安がどよ~んと垂れ込んできました。
なんで、申請するものを申請してきました。
受理された時から発効、と聞いているので
急がないとまずいな、こりゃ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわいじゅんこ)
2010-03-04 00:31:17
こんばんは。こちらでは久々のコメントです^^;

大丈夫ですか?

というか、mixiやめたの?

とか言いつつ、私も巣の方は放置してるけど・・・。

まあ、近々復活します。
返信する
Unknown (ぃょう@どうやら家頁管理人)
2010-03-04 01:18:45
> かわいじゅんこサン

>というか、mixiやめたの?

はい。
理由はまぁ向こうでの某コミュでのオイタが過ぎたためです。
メールなんかでご挨拶できたらよかったのですが
メルアドがないものですから連絡できないでおりました。
返信する
Unknown (香雪)
2010-03-04 07:45:31
というか、連絡がとれないから、ここに書くよ。

い~い写真の数々は大丈夫なんですか?
返信する
Unknown (プータヲ)
2010-03-04 09:04:17
一度来るとなかなか足抜けできないこの世界。
自分の感覚と他人さまからの診たてってのは、どうしてもギャップがあるもので。
愚痴があればメール下さい。こっちは調整期間中で時間だけは余ってますから。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-03-04 09:50:12
皆さん、お気遣いありがとうございます。
脱北してもここは変わりませんから、いつでもいらしてくらさい。

>香雪サン

大丈夫。元ネタの画像はCD-Rに焼いて保存してますからご安心を。
つかアスコに置いてた画像は原版の圧縮したのですから。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-03-04 09:54:28
> 同志・プータヲスキー

ダイジョブ。ここは自分の巣ですから。
あなたはテケトーに※つけてくれればいいのですよ。
それでもう十分。
返信する
Unknown (ろびーくん)
2010-03-04 15:33:38
脱北の御報告わざわざ有難うございました。
どんなオイタかは知りませんが、実は余り心配してません。実は私の周りにはジョンイルさんちに行ったり来たり目まぐるしいのがかなり居りまして、大抵の場合はヒステリックな道徳家が余計な通報をした場合が大半です。(アタマ硬い)
なもんで、今日からはこっちにお邪魔しますよ。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-03-04 16:25:40
お客様は(ry。・゚・(ノД`)・゚・。

> 同志・ロビーニャ
ぶっちゃけるとアレですので詳細はお目にかかったときに。
だいたい、今回の騒動のソースがぁゃιぃ。
毎日(主犯)とアカヒ(便乗)だけが騒いでて他紙はまるっと無視、というのからして、金勺りっぽいんですよ。
おまいらもちつけ!っても劣等感の固まり&弱いもの苛め大好きな連中なんで、聞きゃしないでしょうし。
尤も、発言もしませんでしたが。
まぁ、見つかってしまった以上は皆さんに迷惑かけられないんで
潔く軍艦行進曲を流しながら自沈弁(キングストン弁とも言う)を開いてさやうならと。

北朝鮮には未練はないです。
残してきた友達は気になりますが
幸い自分に一番性が合ってるとこが復活しましたし、なによりここが一番ですよ。
すいません、ご迷惑おかけします。
返信する
Unknown (香雪)
2010-03-04 23:09:09
管理人さん、オイタと謙遜していらっしゃいますけど、
管理人さんの心がオーイタイだったのでは?
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-03-04 23:35:37
> 香雪サン
(滑って転んで、大分県)来たか。

ううん…

意外とスッキリしたもんですよ。
昨日の自沈弁開放から24時間以上経ってますけど
一回もアドレスは踏んでないです。
来ない?って誘いがあれば行きますけど
でも都合合わせて、向こうに3年居てみて振り返ったら
いいこともあったけど、気分が合わないことも多々ありましたからね。
他にも理由が一杯ありますし。
なので、今はしばらくそっちには行きたくないな、って言うのが本音ですね…。
返信する

コメントを投稿