(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

アナタ、カミヲシンジマスカ?

2021年01月10日 | 西に】東海道本線の傍に【東に
 ウチは「厭離穢土欣求浄土」の幡印立ててるんで(´・ω・) カンベンシテクダサイ

★宗教はイヤだ(´・ω・)

 2059レ EF66 126 (S2) 1135下 ・コキ100系(1u-、3u-、7-、)、×20車 ▽西濃急行色 U54A、FL 31ft.×1

 1089レ EF66  27 (国) 下 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ▽AKC×2、JOT 22G9(積載)、ISOタンク各種

 2059レ撮ってる時までは静かだったのだが・・・
 1089レ通過の40分前になって、近所の教会の駐車場の管理人って人が、カタコトの日本語を喋りながら現れた。大磯では物件の勧誘やる人がいたけれど、よりによってそこの教会のヒトとは。
 甲高い声でおん出されるかと思ったら名刺配りだして、漢字クイズみたいなのを出しては「( ´∀`)サツエイノヒト、イツキテモイイデェス!ユルシマァス!(赦す←こっちの意味のようだ)」みたいなことを仰る。更に、昨日ググって見たサイトには駐車場は荒らさないで!みたいな注意書きがあったけど、本人は何か喋るのに夢中になってか「何時デモ使ッテイイデェス!」みたいな事も言っていた。
 撮影に来てたのは十数人、内何人かはその管理人とお知り合いのようで、会話を交わす人もいる。新参者の俺は「お願いだから邪魔しないで・・・」と数珠を握って寒空にナムナムしてたが、「管理人」さんは空気は読んでたようで、1089レが通過する直前に居なくなったようだった。
 いやぁ・・・どうなるかと思ったが最後は何とか。因みに、配られた名刺には韓国人の名前と洗礼名が書いてあった。アッチのお国にキリスト教(クリスチャン)信者が多いとは聞いてたが、カタコトってことは悪名高い○団とか総○とかと関係ないフツーの、どっちかと言えば欧米在住歴の長い韓国人だったんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿