(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

(;゚д゚)え?何でそんなに来てるの?

2014年04月05日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
 俺の方は見ての通りなんだが

★60人@最終的計算
 2087レ EF64 1016 (国) 0641下 ・コキ4-、6-、7-、×11車
 8051レ EF65 2075 (更) 0648下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
 4089レ EF210-125 (鶴) 0655下 ・コキ4-、6-、7-、×22車
 8179レ EF65 2138 (更) 0725下 ・タキ430、440、×11車
 3085レ EF66  33 (N) 0740下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
 3087レ EH500- 60 (反) 0914下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
タ8592レ EF65 2081 (更) 1042上 ・タンキ
 4094レ EF64 1016 (国) 1054上 ・コキ4-、6-、7-、×11車

3085レ

 仙セン485系電車6連の団臨が下ったので、今朝はこの花冷えの寒い中上記の人数の同業がヒガハスに集まった。3085レに20人ならまあ解るが、485系6連で60人?何故そんなに撮影に集まれるもんなのか?と。 つい数年前まで誰も撮らなかったのに、ちょっとよく解らないんだが。
 それは置いといて3085レはえがった。 先月末に1回、武蔵野線で撮った同じ組み合わせで 今日は48Aダブル、しかも新旧両デザイン1個ずつ載っていた。先週くらいに暖かい天気ならもっとよかったけれど、コレばかりはお天道様のいいつけなので仕方ない。
 EF64 1016牽引の2087レ~4094レは上下ともよい光線状態で撮れた。今日の久々のヒガハス行きは、実はコレが目当て(嘘吐け)。両列車とも同じような編成で 車番を確認してないのでわからないのだが、両列車の貨車は同じ面子だったのだろうか?
 明日もヒガハスにしようかな?と考えていたけれど、今日の3050レが64 1012牽引との報せが入ったのでもう一回花見にいってこよう。カシヲとトセイはまた後回しだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿