(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

今日はお花見 ~EF64 1012のばやい~

2014年04月06日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★(#`Д)<寒かったよ!
 2082レ EF64 1012 (国) 0641下 ・コキ500、6-、7-、×20車

いきなり事後の話にて失礼。
4057レに1016だと?大丈夫だったのか?
尤も高速貨物Aったって、常時100km/hで走る訳じゃなし
ブレーキ扱いに注意が必要なスジなんだから
延長換算より積車換算の方が大事なのは解るけど
今までにない運用変更だったから気になるんだよ。

てな訳で、EH200-14単機牽引の短い貨レを某駅で見送った後
武蔵野線回りで岡部駅へ。
陸橋まで歩いてるうちは然程寒く感じなかったが
風が強いのがちょいと辛かった。
1240時過ぎに現着。通過までは1時間ちょいあるが
まあ何か撮ってりゃアッと言う間に過ぎるでしょ、という感じで。
その通りに桜並木をツマに入れてヨ231系とかを撮ってるうちに
目当ての2082レの通過時間がきた。
見れば1~4両目が綺麗にスカっている。


チキ車の回送かと思ったが、5両目以降は満載。
来るとき、熊谷タで満載の奴4両を見た後だったから
これはしくじったと思った。
撮り終わってから岡部の駅まで歩いて戻り1423時発の普電に乗る。
通過時間が10分も早くなったお陰で
熊谷タで追い抜いて入れ換え後のが見られるようになったが
同タで見た時は、ゴトコンがチョロッと載った4車が
さっきの空コキの代わりにカマ次位に繋げられていた。
何だ、大して変わらないな…追っかけフォローは無しで帰るか。

ウチに帰ってからジワッと寒さを感じたので
布団を被って一休みすることに。
明日の朝までこの寒さは続くよ!とか気象庁は言ってるが
さっき外に出たら綺麗なお月さまが。
あるぇ?雨降るとか言ってなかったっけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿