(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

Nobody expected the "武蔵野ストラット"!

2014年09月20日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★まず、3本。

3064レ EF210-160 (吹) 1223上 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 2089レ EF66 119 (S2) 1233上 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 72レ EF65 2060 (更) 1253上 ・コキ4-、6-、7-、×20車

★本命はいつもどおり
 2082レ EF64 1012 (国) 1455上 ・コキ6-、7-、500、×19車

尤も、ムサセンで久々にやったのは2127の配6794レがあったからではなく
高崎線の2082レに国鉄色の1012が回ってきたのを撮るのに
薯臨には遅いし、直行するには間が持たないし…と考えてたら
ちょうどいい時間に2本あったのを思い出したから。
今日は3064レが吹太郎の代走になったがそれもその筈
A29仕業に入るべき機関車のEF66 113は薯臨に入っていて
それで明日の4086レだったかに入る筈の吹太郎の登場と
代走の代走になった-160は今年の2月の3096レ牽引以来
アノ時は寒かった(´・ω・)
PF2060牽引の72レは所定通過だったが
ニシコク、放送案内が始まったのはホームを通過する直前
貨レの加速が良すぎてか、案内が遅れるのは時々あるけども
流石にムサセン電車ではひとつも発生しないだけにナジェシテ?という
予定外の1本を加えて3本撮ったらさっさと撤収して射爆場へ
1012が牽く2082レはフカカヘ陸橋で撮った4月以来久々
射爆場ではあんまり撮ってないように思う
何せ1019ばっかではさもありなん(´-ω-)
その今日の2082レ、見馴れない水色のタンクコンテナがポツンと
いや、後ろの方にはJOTのドラコン他結構コンテナが載っていたが
熊谷タで空車をまた強か引き当ててスカスカになってたので
それがとてもよく目立っていたのだ
塩ビのベージュのなら何回か載ってるのは見たが
水色…また物騒な化学物質なんだろうな

帰りに籠原まで往復して薯臨を眺めてきた
既に編成自体はいつでも発車オライな様子だったが
その発車時間が分からないのがちょっと残念
分かってりゃ何時でも途中で降りて撮っていくのだが…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (見(ry)
2014-09-21 19:42:59
上りの芋?
3096レの前走りぐらいなのかなぁ。。。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2014-09-21 19:51:38
> 見n(ryしゃん
どっかでは9078レは大宮18時過ぎに着いて29分に出ていくとあったんで
宮原で停まってなければ3096レの2、30分後
そうでなくても草津4号辺りの前を行く格好かと。(知らないけど

因みに3946M「アーバン」から眺めた限りでは、出ていく様子は全然ですた
返信する

コメントを投稿