(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

昔と全然違うので、色々苦労してます

2017年07月06日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 レーダーで5052レのログ検索をやってたら、これと同じような画像が出てきて

↓あっちは「33」、こっちは「30」

(´・ω・)やっぱりか

「そうくるよなぁ・・・」と思った訳で。
 昔はここよりも前の方で撮ってたような記憶があるが、色々ごちゃごちゃ建物が出来た現在、前パンが架線支持物に懸からない写真をとるためには、それを架線アームの間に入れて撮るアングルを必然的に選ばざるを得ない。このアングルでの撮影は俺もやった。
 でももっと何とかしたいと思うようになると、自然とあっちゃこっちゃ動いてはレンズ取っ替え引っ換えやりだして、こんな風になる。

↓5060レ(現・1068レ)

 この時は曇り空だったので無問題だったが、晴れると影の問題が出て来る。因みにこの冬場の5060レと夏場の5052レを撮る場合は同じような所に懸かるので、それを交わすか否かは紙一重のタイミングになった。
 そして・・・

↓5052レ・夏至ヴァージョン

 もう、どうすればここで上手く撮れるか、分からなくなってきた。まぁ個人的には5060レでやったのが好きではあるが。
 あとはもうひたすら、天気予報やお天道様と相談の上でアングル決めるわ・・・兎に角、昔みたいなのは撮れない訳だし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿