(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

生暖かい空気の下

2007年04月21日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★チンドン屋を見たお昼前。
2078レ 1033 (赤) 0932上
 97レ 1017 (白) 0957下
1081レ 1026 (白) 1005下
3081レ EH500-13 1027下
2680レ 1017 (白) ※1104上
2079レ 1028 (N) 1107下
4057レ EH500-24 1209下
3052レ EH500-18 1247上
 92レ 1009 (白) 1256上
1080レ 1016+1027 (N+N) 1312上
3050レ EH500-25 1322上

 本当は船岡でやるつもりが、3083レ前機が白との報せがあったので、ガマンして。
 1033は昨日、IGRでチキ工臨を牽いたその帰りと聞く。やはり順当に2076レに入って郡山に向かったようだ。だったら向こう(船岡)に居りゃいいじゃないかとか、そういう声も聞こえそうだが

(*`Д)<知らん!

 1080レはその運用を受けてか、1552レでの重連を切らずにそのままでやってきた。使い勝手がいいのか時々重連でやってくるが、8260レもしくはIGR入線の臨時運用があったその翌日に重連になる模様。ちなみに、送り込みは5675レだったり8261レだったり。
 昼間、まつのじ駅前にチンドン屋が来ていた。通りを練り歩くのかと思ってケータイをカメラ状態にして待ってたけど、彼らは仙台から某酒造会社を見学に普電でやってくる団体さんを出迎えに来ていたもの。当然サクラとの絡みは撮影出来なかった。しかし、いるとこにはいるもんだなぁ。チンドン屋。成増で1回見たけど、まさかまつのじでまた見るとは。
 ある写真集で見たチンドン屋は白黒写真で、且つ生活の匂いたっぷりで、読んでて悲しくなったが、さっき生で見た彼らは陽気で明るいものだった。クラリネットのメロディがツボだったりしてwでも国内にあるチンドン屋の興行会社は数少ないらしい。当然、目にする回数なんて多いワケがない。
 明日はどこの空の下でぴぃひゃらドンドン、やってるんだろか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿