(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

どうしても雨を呼ぶか?

2006年07月07日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★槻木~岩沼にて

3083レ EH500-23 ※1037下

3054レ EH500-29 1106上

タ5665レ 1024 (白) ※1110下 ・荷ナシ

4086レ 1039+90 (原+赤) 1133上

★定点にて

3060レ EH500-11 1519上

4086レ 1039+90 (原+赤) 1526上

★黒磯にて

3091レ 128 (白) ※1632下

 コマかせぐなら、槻木で1発やってそのあと北上ってのもアリだったけど、せっかく満コンでカッ飛んでったのを見過ごすワケにはいかず。しかしなんだ、今年は除草剤撒かなかったのか。えらく線路端にハルジョオンが咲き乱れてたな。

 2回目はもちろん、泉崎。なんとか降らなきゃいいなとは思ったが、やっぱり1430時ぐらいからポツポツときて数分後には本降りに。後ろの林の中でカメラ共々雨宿りしたけど、まったく、何遍雨を呼べば気が済むのやら。次に来たときは、いい天気の下でやりたいもんだ。
 幸い、撮影の直前に雨は上がったけども、コレもこないだの『お練り』と一緒。ちがったのは、呼んでないのが来てしまったことか。なぁ3055レ。呼んでなかったよな?

 漏れか?2発目は大砲使いでしたからモウマンタイでしたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿