(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

白坂・勝負沢

2021年10月10日 | ★★★┃ ロ┃ED75総合 |★★★
 詳細を綴った当時の過去ログがリンク先に。
 虫工が5176レを牽くと聞いていたので、”定点”(ryということも頭にあったが、31両やった後で”定点”というのも野暮だし。
 それに黒磯の交流機機留線で3054レ牽引予定のEH500の前にED75 116が留まっているのが気になる。やっぱりあるのか、あの臨貨は・・・何とかしなくては。時間的によろしくないが、虫工優先で白坂へ。
 5176レは”花粉症怖いな”と思いながら大砲でやっつけた。一度機材畳んでからレンズ付け替えて、勝負沢トンネル出口の「下りアングル」へ。
 1430時ちょい前、一番光線状態がキツい時に件のナナゴが牽く臨貨が現れた

9063レ (01.12.'05)

 コキ106の新車7、8両を牽くナナゴ単機の「高速貨物A」とか珍しい列車。コキ50000だったらB設定だろう。しかしブレーキの利きがいい形式清一だからA設定で走れるのか。面白い。
 北海道が豊作でまだ出荷出来るのがあることから、11月の一時期に追加設定されたらしい。当初は減圧促進改造の大宮腹巻限定で、実際俺も1017で一回撮っていたが、赤いナナゴはこの最後の1回だけだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿