(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

なんつーか、文殊の知恵だな。

2014年02月23日 | とある貨レ撮りの世迷い言
何せテレビ見てないんで
事故を知ったのは某ムサ線駅の案内見てからだったけど。

↓全部、雪のせいだ。






ってコピーはさておき
現地に行ってきた知合いの鉄に写真みしてもらって
その時は派手にやったなあって程度の認識しかなかった。
しかし常駐してるスレが1000逝ってて次スレまで建ってて
改めて事の重大さを覚えて、さっき前スレを全部読み終わったとこ。
お陰さまでテレビ見なくても色んな人間が
入れ替わり立ち代わりでレス打ってくれて
起重機の図面まで見さしてもらったりして有難い限りで
とても参考になりますた。

・ぶつかったのはクローラつきのキャブなし起重機材らしい
・ヨ233系のクハは103系より自重が重い
・現場のチョンボ…どうしてこうなった!
・横浜側鶴見駅、やっぱり北行引き上げ線付けろ
・桜の木に黙祷…
・青木の500㌧クレーン、半端ないわ
・さて明日の朝はどうしよう?

ざっとまとめるとこんな所か。
蒲田への回送電だったからこの程度(死者0)だったけれど
営業時間内だったら大変なことに…。
鉄道4板はお通夜状態だったぞ、これ。
なので責めて然るべき箇所が山ほど出てるけども
その中でヨ233系のクラッシャブル構造が効いて
乗務員2人は軽傷で助かった、らしい。
まぁ何だかんだ言っても、誇れる所があったのは
言っちゃ難だろうけど良かったんじゃないですか。

あと川島冷蔵庫は所定通りに運転されていたもよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿