(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

オラは (`・ω・´) 生き返っただ!

2016年09月10日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★ (`・ω・´) 間に合った!
 1060レ EF210-101 (岡) 1051上 ・コキ4-、6-、7-、×25車
 5052レ EF66  26 (N) 1121上 ・コキ4-、6-、7-、×24車

★ロングビーチは晴れたり曇ったり
 5075レ EF210-124 (鶴) 1306下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 3075レ EF64 1020 (DZ) 1332下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
 5073レ EF66 121 (S2) 1353下 ・コキ4-、6-、7-、20-、×21車

 こないだ府中本町で33の1088レとかをやったのが先月末で、そこから10日以上間をおいての今月初撮影。ホントは3日ぐらいにやる筈だったのだけど、迷走する台風10号のお陰ですっかりやる気なくしていた。
 しかし久しぶりに0代が土日の5052レの先頭に立つとスクランブル発令、四の五の言わずに身支度を整えてF線回りで出撃。朝の8時代では立ちっぱなしも仕方ないが、ダイジョブ平気平気。
 横浜からアクティーに乗って真鶴着は1036時。「無人」のポイントに機材を広げて1060レから撮影開始。現車25両、牽引機は本家-101。トナミとアルキルアルミニウムがいつもの位置、編成後方に。撮りたかったけれど現車数えないで撮ってることが多かったから、今回はちゃんと数えることにした。
 間にE電2本を挟んで、EF66 26牽引の5052レ。荷動きの鈍かった7、8月と違い、農産物の輸送が増える9月は所定の現車24両に戻ったとみて、こちらはきっちり撮る方に集中。シャッターを切ったタイミングは悪くないと思ったが、下関貨物発のゴトコン2両の後に20ft.タンクコンテナ3つと「名無し」(UV51A-38513)以下の"ぬこ軍団"という迫力の搭載内容に、つい両数も数え忘れて全部通過しきるまで眺めていた。
 SV踊り子2号を撮ってから大磯へとって返していつもの3本。5075レは-124牽引、3075レは青ダズル迷彩の1020、5095レはサメの121と何の変哲のない顔ぶれだが、3075レがサッツーUR52Aを載せて(7両目)、時間所定で通過したのが地味に嬉しかった。
 明日は天気悪いんだって?勘弁してくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿