(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

だから75はやめられぬ

2005年10月25日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★まつのじにて
8261レ 1011 (塩) 0655下 ・タ
 93レ 124 (白) 0705下
 95レ 1013 (塩) 0712下

1071レ 128 (白) 1005下
3081レ EH500- 2 ※1023ごろ下
5660レ 116 (紅) ※1043上 ▼仙石線205系×4出場列車に被られた。
3088レ EH500- 9 ※1201上
3083レ EH500-27 1209下
2079レ 1007 (白) 1225下 ▼キハ臨回2mと離合
 92レ 129 (原) 1257上
3052レ EH500-18 1304上
1070レ EH500-14 1310上
3050レ EH500-26 1321上
3077レ 117 (赤) 1427下


★小牛田にて
2078レ ?+? (白+N) ※上 ▼0925時ごろ停車

あぁ、(鉄の)ネ申よ。
あなたは一本の赤ワインのために
無数の(調理用)白ワインを与えたもうた。
んぐ、んぐ、んぐ、グビグビ、プハ~。
ウン、こりゃ不味そうだとか
いかにも悪酔いしそうだとか、ガタガタ言わない。
いわゆるモノのたとえですよ。

朝から曇天模様で露出もなく
加えて単8261レから白ばっかでどうしたものかと。
そこへきて貴重な赤が仙石線の電車に被られて
(´・ω・`)ショボーンとなった時は正直さすがに参った。
ただ、ここでヌリカベに移動しても
結果がつまらないとしょうもないんで
我慢して居残ることにした。

2079レを撮ったあとで外へでて、いつもの位置に立ち
92レに何が入るかを想像する。
来るのは多分、最近(各掲示板で)ログの見当たらないカマ。
8月の虫工の時がそうだった。
そう定めて所定の時間を待ったら…。
えぇ、帰り道は今日の夕方の青空のように
春休み真っ只中のガキんちょみたく
晴れ晴れとした気持ちでしたよ。うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿