(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

台風、やっと行ったか…

2013年10月26日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★東北線でじゅりぃの大合唱だった時に

タ8876レ EF65 2068 (更) 1524上 ・単機
 2082レ EF64 1025 (更) 1550上 ・コキ×19車 ●55分オクレ

10月の半ばは台風、台風、また台風で
ろくに所定ダイヤで走れなかった各地の貨レ。
中でも気になったのが、上越・高崎回りの2082レで
ここのところ所定の時間に来なくて
走ってるのかウヤなのか判らなかった。

今回は台風の影響も大したことない様だから
たぶん所定で来ると思っていたら
これが全然のからっきしでまた裏切られた感じがした。
8876レは所定時刻で走ってきたものの、単機。
これであっさり帰る訳にはいかない気がして
最低94レが通過する時刻まで粘ったろかと思う。

射爆場に着いた時には曇ってた空も
1時間としないうちに陽が射してきて
露出計の値も上がったり下がったりと落ち着かなくなってきた。
晴れてるウチに撮れればそれに越したことはないけれど
MANDARAKEは勘弁してもらいたい所。
「所定」時刻から1時間近く経った頃、上り列車接近の警報が鳴る。
この時間に来る「電車」はない筈。
慌てて露出を測り直してファインダーを覗いた。

「来たよ…」

JOTの青ISOコンがカマ次位のコキに載ってるとかぁゃιぃ内容。
いつもISOコンは編成後方、17両目とかその辺りに載ってる筈だが
何かの都合で熊谷タに立ち寄ったらしい。
おまけに特急速度でカッ飛んできた。
牽引機は64 1025。しかし、熊谷タで何をやってたもんだか。

この時間に通過するダイヤがあったのが分かったのは
多少今さら気味だが大きな収穫だった。
丁度陽が翳ってる時間だったので
酷いアガリにはならなくて済みそうだが
次の土曜にこのダイヤで来られたら
家々の影とかもかかるような感じなんで
どんな感じになるか気になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿