(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

庄内詣で拾遺集

2014年10月27日 | ガレージ&サルヴェージ
昨日のはまだ揚がってないので、先週の撮影から
時間の都合でうpできなかったのを。

窓ギラリキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

まさかこの列車でこういうのが撮れるとは思わなかった
尤も、この列車に限らず午前11時20分から30分(東日本のばやい)
という時間には太陽の角度や南中時間とかの関係で
こういうのが撮れたりするんですが、狙って撮れるものでもないんで
撮れたら撮れたでありがたく。

見れば見るほど某三菱ふそうマンセーなバス会社の…

しばらくは何時でも撮れると思って去年はあまり
精力的にE653系1000番台車の撮影はやらなかった、というか
完成したのが(去年の今頃は)1編成しかなかったので
いわゆる「自重」(?)してたわけですが
485系が現役から退いた現在では走ってるのはコレだけで
否が応でも撮れるようになりました。
しかしこのデザイン、見れば見るほど
どっかの夜行高速バスのそれと売二(←うりふたつ)な気がするのは
俺だけでしょう。…何か言っていいよ、庄内交通!(夕日号)

牽引、EF81 138だったそうで。

震災の時の8091レのダイヤで来たのでなんだべ?と思って待ってみたら
そういえば大阪発かなんかでイベントあったなという。
カマにもヘッドマーク付いてたんで「いなほ」後回しにすれば
こんなケツ撃ち撮影もしなかったと思います。
でも「いなほ」が行った後からすぐ来てしまったんで、これしか…

明日は、昨日の撮影からうまくいったのを。
何時もの通りですが、画像は寝て待てという気持ちはないんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿