(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

吉60の夏休み (1)

2011年08月08日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
成増は、今日も雷雨であった…
ただし夕方だけね。

( ゚д゚)えー
吉60の夏休みは、好評継続中。
毎日何かしら、普段は来ない車が来ます。
昨日は富士重新7EのUA272KAMノンステが

↓毎度お馴染み、参考画像

2台も入ってきたりしてましたが
昨日の池袋線振替輸送のお手伝い
ちゃんと振替のお客さんを運べたんでしょうか?
アレは意外と中がゴツい上に
座席は中型バス並みの数しかないですから
立ってるお客さんはしんどかったかと思われます。

明けて平日の今日。
代わってADG-RA273が、A5-79、A6-130の2台やってきました。

↓こっちは二日連続。

両車とも3ヶ月に1ぺんぐらいの感じで
成吉線を往復しに来たりしますが
前者が連日で入ったのは去年の12月以来、かな?
久々でありまして、ちょっと驚きました。

しかし…学生連中が休みだからって
何も変わったことしないで
普通にLVとKL-UA452KANで12台並べてもいいのにね。
見た感じ、暑っつい昼間の13時代は
さすがにあんまし乗らないみたいだけど
朝夕のラッシュもあるんだし、その辺り考えようよ(´・ω・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香雪)
2011-08-08 22:39:04
バスの型式はわからないけど、
オレンジバーミリオンのラッピング、
いっそのこと前面にも施してくれれば、
西武なのにJR?しかも今はなき…な感じになって、
すてきなのにな、と思ってしまいました。

私は、こういう、ライトが横並びになっている顔が好きです。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2011-08-08 22:59:44
>香雪さん
実は去年の今頃まで、俺もバスの形式すら知らない人間で
そこから色々とググって検索して覚えて今に至っているんですよ。

確かに一部のコミュニティーバス、路線バスの小さいの
アレを除いて前面・後面にはどのバス運転事業所の車両もラッピングはされていませんね。
前面までラッピングするのは条例か何かで決まってるんでしょうか?
その辺はまた検索して調べたいと思います。

横に「目」のついてるのでしたら
国分寺駅から南側走っている「京王バス」で頻繁に見られますよ。
返信する

コメントを投稿