(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

そこだけぽっかり

2013年08月24日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★何と、晴れていた。

3050レ EF64 1041 (国) 1604上 ・コキ×20車

7066レ EF210-153 (桃) 1634上 ・コキ×18車

4088レ EH500- 16 (正) 1653上 ・コキ×17車

本家ラストの-153が牽く
宇都宮タ行き7066レ



 ここんとこ、ダイヤ乱れとかでまたネタが枯渇してきて某四国のダムみたく干上がる寸前だったが、いつも世話になってる某掲示板を眺めていたら愛知のEF64 1041がA22仕業に入ったとあるので、後日になる一昨日、慌てて勤務ヘコのお願いをして仕事からウチにまっすぐ帰った。
 昨日は、つい惰性で出掛けてみたら高崎線が遅れてて、(´・ω・`)ショボーソ としていたけども、明けてぞ今朝は、調子を整えてからマターリと。
 ケータイでWNIを見ると、カマスでは16時だけ晴れるらしい。駅を降りて現着した15時過ぎには確かに晴れていた。そんなピンポイント予報があたる訳ないだろう、でもバカにできないのが、WNIの凄い所だ。
 待つこと3、40分経った1604時、3050レは線表通りにEF64 1041牽引のクロヌコ、腹痛、その他31ft.コンテナ満載の現車20両編成で、雲間から夕日が降り注ぐ中を定時に通過。

↓ (´・ω・)ゴトコン…とは言っていないでしょ?

 お天道さまも俺が撮ったのを見届けたのか、しばらくして雲の中に隠れていった。
 それから16時台一杯くらいまで現場に残って上記の貨物2本を撮って17時に撤収。1720時少し前にまた日が差してきて3058レまで粘ろうかと思ったが、既に駅ホームにいた時に思い付いたので、残念ながらまた次回。
 明日はちょっと、違う田んぼの様子をみてくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿