(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

思えばコレが

2021年05月29日 | ☆0番台☆☆[:]≡\| EF66 |/≡[:]☆☆100代鮫☆
 始めの一歩、だった。

5052レ。
(根ノ上で:2013年12月)

 ”東海道本線”の過去ログから機番検索したら、90件hitした内で一番古いのがコレだった。
 以来横浜駅以西でだいたい70回。特に30が運用から離脱した2018年3月以降は、0代ったらこの1両だけが頑張ってた訳で、必然的にそれ中心の撮影行になった。何せ関西に踏み入れないまでも関ヶ原までは行った訳だから、自分で自分を笑うしかない(バカだね♪)。
 だが魅せられるものがこの機にあったからこその撮影行脚。ここで紹介してきた写真を見れば大体、その「魅せられるもの」が何だったか見当付くんじゃないだろうか。否定も異論もない、恐らくその通りだ。
 その始めの一歩が5052レ。根ノ上。もうずっとこのかた拗れっぱなし。ひでぇなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿