(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

上書きして危うく・・・

2017年07月02日 | 日々雑感

↓一回目は、今年2月10日


↓それから4ヶ月と3週間後に、二回目。

 撮ってて忘れる俺がいけないのだが、先に撮ったと同じファイル名こさえてたのを忘れる方がマズイ。でなければ・・・
 3.26改正後半から、同じ名古屋タ発1092レに載らなかったと思しきコンテナ達が時々、この5094レに載るようになっていた。一方ISOドライコンテナの一団は常連で(尤も、遡れば車扱い直行系専用貨物列車3362レの末裔たちだが)、それもコキ200で固めて来たり、代用でコキ106、107を間にいれたりして、編成チェックを難しくしてきた。
 今改正からは土日・休日でいうと2枚目の写真のように中身が固まってきて、編成後方でチャカチャカと入ったり入らなかったりしていたコキ200も落ち着いて、まず10両、11両目に1つ入って、それから106、107の間に(ry、と言う形が多くなった。載りもいいので空車も少ないが、去年改正後期に見られた1092レのおっそわけのコンテナ達が編成後方にまとめられたのがちょっと。
 にしても、毎日1両目から"芋"が満載なのは「紙」輸送でもやってるんだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿