(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第49回・・・ -22 (2018年3月)

2018年03月29日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】
 大宮を出た「黒EH500」でも

マメにごしごし洗うと「元に戻る」そうな


 3月17日の改正当日に3064レを牽いてきた-22。新座タからの海コンはOOCL(東方海外貨櫃航運公司:本社、香港)社の20ft.ドライ、その後ろにJR北海道物流のUM13A(DOWA、じゃないんだ)、そして毎度お馴染み北海道西濃のU54Aと、先頭方に美味しいのが集まっている。北海道物流のUM13Aったら日本海縦貫線の大阪タ行き"7時の列車"に載ってることがあるが、首都圏では3056レで搭載利用実績があるみたいで。
 フロントガラスの枠が清拭の度に磨かれて地金が出てくるのは知ってたが、黒が濃いめのグレーに塗った筈のスカートも、デッキブラシと洗剤でゴシゴシ磨くと塗装が落ちて、元の明るいグレーが出てくるようだ。
 ん、これはコレで乙な美しさがあってよひ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿