(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ダレかやると思ったよ

2015年06月28日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
“藪からツィーテン(青天の霹靂、と意味は同じ)“なんて言ったばっかりに思い立って探してみたら、トップで出てくるとか剥げしくワロタwww

“Fridericus Rex“ったら、古くからある動画だと第二次大戦中の1942年にナチス政権下のドイツで製作された伝記映画をバックにしたのが知られてましたが、今はまぁ、そういうことなんですかねwww
しかも英訳、独語訳、両方ついてて勉強にもなるからスンバラシイ。
(邦訳はhttp://gunka.sakura.ne.jp/mil/fridericusrex.htmで)
しかしMADアニメで出てくるとは恐れ入りましたけど、そのうち探せば“Funkerlied“とか“Westerwalt lied“とか出てきそうで嫌だわぁ(期待感)
“Erika“と“Panzerlied“があるのは知ってるけど、意外とドイツ軍歌って本邦ではよっぽどのヲタでないと知らないのが多いから、会話のネタにならないというか、困ってるんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿