(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

小仏峠…

2011年02月04日 | とある貨レ撮りの世迷い言
10年振り位に来たかな。
フッと思い出して、高尾までハイキングに。
昔はロクヨン貨物目当てに
小名路とか蛇滝とかにフル装備担いで駅から歩いて通ったけど
スリッパことEH200に主役が代わる前後位から
「里帰り」してて行かなくなった。
今回はその時以来かも知れない。

行きは歩いて。
小仏峠に通じる道はガード下潜ってから右、だっけな…
っていうのはうっすら覚えてたので、迷うことはなかった。
あとはひたすら歩くだけ。
途中の踏切には寄らず、真っ直ぐ。
途中自販機とかがあって、ハイキングには丁度いいのは昔からだったが
何かその自販機が増えたような。
それも含めて、10年前とは大分様変わりしたのを実感する。

今回目指した、「蛇滝」のバス停そばの踏切に到着。
見上げると、そこは圏央道の工事現場。


モロに小仏のジャンクションが見える。
「蛇滝」の新井踏切は、見た目10年前と変わらない様子だったが
線路端がフェンスだらけなので、何かぁゃιぃ。
その前に、以前は見えた筈の山々の天辺が
コンクリに遮られてて、余計に日が短くなったみたいだ。
今度、もっと日が長くなったらスーパーあずさでも撮ろうかと思ったが
コレはちょっと…

帰りはケチ王バスに乗って。
昔は小さなバスだったけど、乗る人が増えたのか
今はUD・西工のノンステ中型にサイズアップしたようで。
それにしてもいい天気だった…
また来ちゃってもいいかな?とか思ったりして。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プータヲ)
2011-02-05 12:53:30
関所の裏の踏切に警報機と遮断器が付くくらいだからねぇ。
返信する

コメントを投稿