(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

どこで覚えたもんだか。

2005年10月16日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★高久~黒田原間にて
5177レ 114 (白) ※0813下
3083レ EH500- 1 0830下
3086レ EH500-19 ※0853上
4085レ 136+1021 (原+N) 0901下


日曜だというのに、
今日は5177レがカツテン(復活運転)してて、びっくり。
尤も、75はコレと次の4085レの分しかなく
おそらくは昨夜の8174レあたりからの居残りかと推察。
今日は返しの上りタキもないだろう。
(そうすると明日の8072レにつなぎやすくなる。)

ずっと白坂あたりでやってたはずのアノ人が
黒田原で降りてきて、またびっくり。
またアレな人が増えたなぁ、と思ったが
降りたのはしょうがない。
こちらはこちらでダッシュして、
急いでポイントに向かうが
向こうさんも漏れのあとをついてくる。
で、漏れは「大砲ポイント」で
向こうさんは前の方の、中望遠系のレンズが使えるトコで
それぞれ4085レを待機&撮影。

終わったあとは早いもんで、さっさと駅へ戻る。
何せ、貨物も少ない日曜ですから。
朝飯タイムの後は、向こうさんは下り電で北上して次の撮影地へ。
漏れは上り電でそのまんま帰路へ。
漏れの方は大宮あたりで
弾薬を無駄使いして帰ろうかとも思ったけど
なんか誰かいっぱいいるし、しんどいしで
池袋で電車乗り換えてそのまんま帰宅した次第。

しかし、なあんだろなぁ。
向こうさん、136が前に来るっての知ってたのはさておき
ドコでダッパラ下車なんて覚えたんだろ?
まぁいいんですけどね。
ただ次回天気良かったら、漏れも容赦なく前に出て
28~70㍉ズーム咬ましていきますから。
よろしくお願いしますね?Tさん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿