(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

5年前のYouTubeを賑わせた動画

2016年03月11日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
 地震発生時の過去ログ読み返すと、結構面白いこと書いててアレだったけど

↓「カエルが鳴く」とビビったりしたっけ
http://www.youtube.com/watch?v=wLVhx_dRjeY
</object>

↓まだ動画が生きてたとは
http://www.youtube.com/watch?v=EsRm78ZSOgc
</object>

 矢野顕子さんみたいな声で「ポポポポ~ン♪」って歌うの聴いて、「あ、あの人なら作りかねない」と思ったけど、調べたら何と無名のシンガーソングライターだったという訳で、こんな駄洒落ベタベタな歌詞をアッコちゃんが作る筈がない、何も如才のない親父がテキトウにこさえた歌詞に野良歌いがテキトウにメロディーを振ったんだろう、初めて視てから暫くの間そう思ったのを思い出す。しかしよく残ってたもんだ、「ポ(ry」の動画。
 ってことは、ACはYouTubeに著作権侵害のクレーム入れてないってことなんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿