(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

同じヲタとして言いたいことがある。

2014年05月10日 | ネットあれこれ
 今回はどっかでちょこっと書いたのを加筆修正してみる。
 非常に好きな人間同士として、対象は違うんだけど、いつか通った人間の一人として、ちょいと。

嵐、15周年ハワイ公演に嘆くファンも……「お金がない」「国内公演増やして」
http://news.livedoor.com/article/detail/8816166/

 たまたま上りの湘新特快乗った時に大阪からきたジャニヲタ3人と会って話聞く機会があったけど、彼女ら仕事の合間に札幌、埼玉、名古屋、熊本…とかスゴいんだ。どんだけ金と時間使って密航重ねてるんだと思ったよ。
 それだけに飛行機やら新幹線の時刻とかやたら詳しかったからね、俺ら金失ヲタより詳しい。尊敬したわ。アレだ、ママになったらガキ連れてきてくれ。金失ヲタの指南してあげやう。
 いつまでも「伝説」を追い求めていたい、気持ちは解る。だいいち数年前までの俺がそうだから。(今でもそうかwww)金と体力と暇のある限り連戦、連戦の繰り返しで仕事、ヲタ、仕事、ヲタ、仕事、仕事、ヲタ、ヲタってやってりゃ疲れもするし、自然と気持ちにガタも来るよ。それもある時にふっつりとな。
 当然肝心な時に行きたくても行けない。兵站(フトコロ)に金もなけりゃ、気力も体力もない。総統命令でハルキウ(ハリコフ)防衛したけど戦争できねぇ、とか東部戦線のドイツ軍じゃねえんだぞ(´・ω・)
 それで、パ◯シルの世話になったら大変だよ。尤もそれに気づくのが遅かった俺も俺だけどw密航組は一回、普段行けなかった他のヲタたちへのご褒美だ、つって譲ってやれ。そして、彼らがハワイに行ってる間は暫く活動を休め。おまいらの愛すべき伝説になる人はまた戻ってくるんだから、心配すんな。

(まぁ、自分への戒めも込めて。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿