(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

中野にて

2008年08月10日 | 日々雑感
池袋でうpする件を済ませた後、
ナゼか中野に。しかも、バスで。

相変わらずサンモールは賑やかだけど
それにしても、盆と正月は外国人が目につくこと目につくこと。
今年、有明マンガ祭りが盆の中日からオフセットされた
15~17日の3日間で開催されるのを差っ引いても
バックパック背負ってたりケース引きずったりして歩いてるのを
至るところで見かけるようになったけど
中野も以下に同じで、入り口近くの「銀たこ」では
たこ焼きを焼くとこをコンデジに収めてるあんちゃんがいたりした。

そんな、アレか?

昼飯は某立ち食い寿司屋。
鯵が安い。ヒカリモンマンセーな自分にはこの上ないありがたみだが
鰯がないのが気にかかる。
鯖もなんか高めだし。

目ん玉飛び出たのが秋刀魚。もう出たのか!
早速つまんだけれど1カン=¥300は…
まだハシリだから安くなる余地もあろうけど
原油高が響いてるから、このままブランド化して値がツリアガル悪寒が。

帰りは練馬行き~成増行きとバス乗り継いで、ウチ帰って爆睡。
ホントはもすこし早く起きられたらよかったけど、しゃあないか。明けだし。

んなトコです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香雪)
2008-08-11 09:19:36
バス旅行、お疲れした。

お盆突入でまた船を出さなくなるから、
鰯といえども高級魚並みなお値段になるんじゃないですか~
返信する
Unknown ((ry)
2008-08-11 11:59:59
> 香雪サン

船、出しませんか。そうですか。

(#´Д`)¶<なみのぉぉぉ、たにまにぃ~、いのちのぉはなぁがぁぁぁ

( ゚Д゚ )まぁ歌ってもしようがないんですがね。

鰯高いのは知ってたけど
アレは自業自得の果てな訳で
獲りすぎたのが尾を引いてるんだけど
秋刀魚は日本近海漁業だから、油が高いとクルんだよなあ。
返信する

コメントを投稿