(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

誰が考えた替え歌なもんだかwww

2015年09月18日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
軍事板では定番のネタ、東條(英機)君と(石原)莞爾君
の、東條くんの方の有名な替え歌。
漫画にも一節が使われたんで気になりまして、どんなメロディで歌われたのか、まずその歌詞を挙げて次いで元歌"愛国行進曲"のYouTube動画を貼ります。

見よ 東条の禿頭 
ハエがとまれば、ツルッと滑る
滑って止って またすべる
止って 滑ってまたとまる
おお テカテカの禿頭
そびゆる富士も眩(まぶ)しがり 
あの禿どけろと 口惜し泣き
雲にかくれて 大むくれ

 替え歌は詞を弄ってもメロディーが伴わないと共感できないもので、今回YouTubeでメロディーを確認してどういう替え歌か判りました。なるほどwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿