(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

うんたん♪すとりーむ in 東海道本線

2016年04月30日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★運站♪運站♪
 1056レ EF200- 2 (公) 0511上 ・コキ20-、×2+4-、6-、7-、×22 計24車
 1096レ EF66  21 (N) 0517上 ・コキ4-、6-、7-、×車
 1066レ EF210- 13 (岡) 0538上 ・コキ100系、×24車
  70レ EF210-140 (吹) 0622上 ・コキ4-、6-、7-、×22車

 因みに戦闘地帯から後方の、軍の諸活動・機関・諸施設を総称したもののことを兵站と言うけれど、ロジスティックですか、ロジェストヴェンスキーですか、それと同じですよ。なぁ日本ロジテム。
 いよいよGW突入で、昨日が休みだった分一気にウヤる列車が増えた(ただし今朝がウヤでも今日の明日で運転がある列車もあるから要注意)。まさに幼稚園のおゆうぎ会のカスタネットの如し。うんたん♪うんたん♪
 今朝の1056レは確かに某掲示板の通りでEF200-2が牽いてきた。昨日はEF66 118が牽いてこっちに上ってきたというに、続きの仕業になる相模貨物行き1155レも牽いたと言うに、まだ某掲示板に「(# `Д) <EF200-7が牽いた!」という書き込みがあったのには呆れた。ちゃんと編成順序、載ってるコンテナ、確認してたのかどうか分からないけど、東海道本線でいつまでもアキラを歌える列車なんてそんなに多くないんだよ(´・ω・)
 1096レは26牽引の流れのところ、21登場。これでサメこと100番台が代打登場だったら、出掛けるのを止めていた。大船駅前のネカヘ宿泊までやって待ちわびた1096レはそこそこ乗ってるような感じだったが、流石に「つばさ」は載ってなかった。まぁしゃあない、来てくれただけでも有り難いということで。
 あとは桃太郎牽引が2本。1066レは吹田の66運用の代走で、先月26日の54レ以来1ヶ月ぶり。一方70レは線表通りの運用。また、この他にEF210-9が牽く空コキ24両?の5054レの報告も揚がっていたが、こちらは時間になっても来なかったのでウヤ、もしくは途中駅で運転打ち切りと判断して、0700時に撤収と。
 時間が有り余ってしまったのでまた射爆場まで行った訳だが、それはまた後程。う~ん…

小林旭『昔の名前で出ています』。因みに1056レの前の列番は1052レで、現在は越谷タ行き上り貨物(前の1058レ)がこの列番をもらっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿