(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第246回・・・ -34 (2024年1月)

2024年04月18日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】
 3ヶ月のご無沙汰でした。お待ちどおさま。

連休絡みか、この日は新座(タ)での連結はナシとなった3064レ
(西国分寺にて:14.01.‘24)

 FLの31ft.の後ろに腹痛の31ft.が載ってる訳だが、扉の蝶番が前者3つで後者4つ。箱のメーカーは総車大阪?フルーハーフ?
 さておき、連休が絡むと塩ビのUT20A-5000とかが載った新座(タ)からの4両が連結されないことがあったりしたが、この日もそうだったような。
 しかし、時は改正2ヶ月前。だいたいこの次期になると、次の改正の予行演習で牽引機が変わったり、いつも撮ってる列車に載ったコンテナの中身が若干変わったりして、「ひょっとしたら···」と思わせることが屡々あったが、いざ3月改正の蓋を開けたら「あ、やっぱり」という。
 即ち3064レの新座(タ)増結は、色々言われてたのかトケ(解消)になっていた訳で、この日撮ったのはそんな予感を感じさせた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿