(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

やっぱり閉まったか

2010年06月07日 | 日々雑感
しかし、今日の汐留店はなんだありゃ。
「しばらくお待ちください」の一点張りで
マトモに相手しねぇでやんの。
酷い背広組もいたもんだ。
まぁ、背広組って大体おべっか使いの要領マンで
仕事しやしねぇのが相場だからな。
(´・ω・)しゃーないか。
でもほとしょをスキャナが読まないトラブル解消しないで
あの端末どうすんだろな?

てな訳で、天地768pixelなんて
今時使わないモニタの端末で悪戦苦闘してる後ろで
「新橋店があんなことになりまして…」
という話を小耳に挟んだので
汐留店でのうpを、そそくさとなかったことにして
急いで新橋に行ってみたら
新橋店は先月一杯で店じまい
業務は虎ノ門店に移管・引き継ぎ、という張り紙が。
しょうがないので内幸町店でうp作業してきた。
とても幸いなことにうpの方は手間要らずだったが
気になるのは、店長だったI川さんの行方。
内幸町店もよく利用してた時期があったので
知ってる店員さんに訊いたら
日比谷店の方に栄転、異動されたとの由。
えがった、異動先が判って(*´Д⊂)

でもこの界隈からは虎ノ門も日比谷も
ちと歩かなくてはならないし、しんどい。
年賀状どおすんべ?と思い、テンプレの話を店員さんにしたら
彼も知ってる、とのことで安心した。
えがったえがった(*´Д⊂)
コレで来年の元旦も心置きなく…

しかし、新橋界隈は
特に3丁目はどんどん寂れていくなあ。
阪急交通社がまた元あった土地に新ビル建てるとはいっても
あの日比谷通りを貫くトンネル工事のお陰で
みんな立ち退き立ち退きで
みるみる寂しくなってるからな。
オレなんかはあの昔日の日比谷通りを知ってるから
来るたびに寂しくなっていく3丁目は見てられん。
まぁ、これでそっちに行く理由が無くなったからアレだけど
トンネル工事終わった暁には、どうなってるんだろな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿