(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

所で、5052レの件だが

2015年10月13日 | ☆0番台☆☆[:]≡\| EF66 |/≡[:]☆☆100代鮫☆
うp早々から失礼。


俺:RUNRECはなかった!?
若いの:RUNRECはなかったですが、名鉄が載ってました!

 撮ってすぐE233系の上東線に被られたので、編成の真ん中は良く分からなかったが、やっぱり嘗てのCM「こぐまの名鉄、宅配便♪」で知られた名鉄運輸のU30Aが載ってたのは間違いない。しかし名鉄運輸なんてみたの何時以来だろう?西濃と福山通運だけはいつも見かけるが、ここしばらくは見てなかったから名鉄もコンテナを使ってるのを忘れてた。
 うpしてみて分かったが、名鉄は北九州タからの増結部3両中の一員のようだ(カモジから想像すると罐次位2両は下関貨物の分か?)あとの十ン両には猫、ねこ、ネコ、飛脚、ヒキャク、h(ry、そしてぁゃιぃISOコンの列と何時ものラインナップ。こないだの21牽引のも凄かったが、今回のもまたギッシリ詰まった恐ろしい(誉め言葉)編成だった。
 それにしても何時からクロネコなんてこのスジに載るようになったんだろう。牽引機は昔っから66で、高速貨物Bの時代の1066レを名乗ってた時に貰った誰かからの年賀状では、ヒサシなしの原色機11がRUNRECギッシリの同レを牽いていた。アレには貰って「参った!」と思ったものだが、写真を見た記憶ではヌコ緑はなかったような。それから十年は経っているから偉い出世をしたものだ。
 因みに5052レにはわが社も世話になっている。今は来る時は大概"芋"を使ってくるが、たまにUR19Aの回送も兼ねての臨時便が到着することもある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿