(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

故人に鞭打つ気はないけど

2011年07月26日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
まずは先日亡くなられた中村とうよう氏に
心から哀悼の意を表します…
ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/21/kiji/K20110721001255150.html

MM誌ではたぶん、とうようさんの寄稿された文章を
俺も何回か立ち読みしてると思いますが
生前、ケイト・ブッシュの歌い方が性に合わないと
どっかで洩らしていたのを最近知りました。

↓「恋のから騒ぎ」のOPですが
http://www.youtube.com/watch?v=jdmvs7r1u9c
</object>

俺はこの曲のベースラインが好きで、何回も聴いたりしますが
ああいう「作った」ような歌い方が性に合わない、ことからして
とうようさんはいわゆる、ヤンデレがダメだったのではないか。
日本で言うと戸川純とかね…ああいうそっち方向の
ギミックてんこ盛りなシンガーが何人かいたりしますが
そんな気がします。

だからといってオラオラ~と貼ってる訳ではないんですが
今回は思い出したんで、つべ垢からIDをコピってきてみた次第でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿