(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

金谷川

2021年08月23日 | ★★★┃ ロ┃ED75総合 |★★★

110前機の3088レ。次ソは・・・
(22.06.'02)

 何か、さんざん東北本線で出会してはファインダーの前を通りすぎてった印象が強いが、意外と撮ってなくてアレ?という、不思議さがある機だった。
 リヴァイヴァルなんちゃら、サヨナラなんちゃらと、イベントの多かった2002年の東北本線。コレもそんなイベントのあった時に撮ってたもの。3088レも、「先行」していた4086レと共に、この当時はナナゴ重連充当列車。よっく目を凝らして見てみると、福通の30AとUC5らしいのが載っているので納得。
 次位機は前年冬にJR東から移籍してきた1033。1034と共に3月末のツアーで一応初撮影を済ませていた。尤もこの約一週間後に1036、1039と相次いで撮っているので、移籍組4両はこの年のうちに全部撮っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿