(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

玉姫様。

2012年02月11日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
田舎のそれこそ、まだ民間FM局がなかった頃
中学3年の頃ですが
「レイダーマソ」との関連で1回だけ
公共放送局でかかったのを聴いてから
28年ぶり、本当に久しぶりに聴きました。
どうも、俺のところにもお誘いが来たようですw

うっすい本の同人連中もびっくりの凄いことを
彼女はしれっと歌ってますが
今改めて聴いてみると特定の性別の人には普遍的なことなんだけど
実は、誰もが避けて通った、作らなかったことだったという。
それをあの当時によくも作って歌ったもんだと思います。
大変なんですねw…いや笑っちゃいけない。
しかし林檎よりも先を逝った歌詞のぶっ飛びっぷり
そしてこの外し加減は天然では真似出来ない!
本当に歌がうまい人でないと出来ないものです。
しかも今でも鑑賞に堪えられるっていうのが凄い。
(まあ重ね重ねですが、普遍的ではあるけど忌み嫌われてきたコトですし)

どっかの動画にも、時代がやっと彼女に追いついた、とありましたが
実は、前を逝きすぎて後ろに回ってしまったかも知れません。
今、「玉姫様」以上にもっと「玉姫様」な人がいっぱい増えています。
特に創作活動の世界なんかでは10年ぐらい前から
そういういわゆる「ヤンデレ」ものが目立っていまして
創作、発表したりしてるホン(あるいはケータイ小説)も病んでるけど
実は実生活も(過去形も含む)病んでた
閉鎖病棟のある病院への通院経験者だったっていう人が
ネット上にカミングアウトする形でいっぱい出てきてます。
戸川純って人はそういう、ヤンデレの元祖みたいに思われてますが
(自殺未遂とかもしてるし)
実は本人至ってマトモな人で
「玉姫様」もそこまでいってないという
ただみんな歌わなかったことを歌ってるだけ。
そんな気がしてます。今は。

尤も確かにまともなんだけど
解るともうタヒぬほど笑えるんだ。これがwww
(´┏┓`)そこがまた味でね。
女性の人だとコレ聴いたら一発で解るんじゃないですかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびーくん)
2012-02-13 09:40:18
姫様は来ても来なくても厄介だった
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2012-02-13 12:02:13
でしょうな…

お察しもうします
返信する

コメントを投稿