(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ブルトレを牽いていた頃

2022年01月31日 | 一般型、特急型|\EF65総合/|客貨どっちも
 コレを撮った当時、そろそろ東海道新幹線ブルトレの廃止が始まるぞという噂が流れてきていたが、牽引機の処遇とかについてはあまり聞いてなかったような。

1004レ「出雲4号」を牽く
EF65 1118

 況して”レインボー”専用機だった1019が何時引退になるかも知らず、この機がまさかその”2代目”を継ぐとか思いもつかなかった。剰えその最後なんて全く知るよしもない。
 しかし、撮っちゃったモノはどっかで見せなきゃ意味がない。幸いうpする技術も上がって、まともな色が出せるようになったので、こうしてまたお見せすることが出来たのが何より嬉しくて堪らない。
 「印刷原稿には使えねぇ」とか言われたKL(コダクローム200)でも、結局は撮ったもん勝ち、うpしたもん勝ちというもの。しかし、このときの1118は原型だったか。でかした、俺!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿