(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

久しぶりの0代2本。

2016年09月24日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
 (*´ー`)。oO まぁいつものアングルだよ

★スカとか言われながら何だかんだと載ってた。
 4089レ EH500- 21 (定) 0604下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
 1088レ EF66 130 (S2) 0619下 ・コキ4-、6-、7-、×22車
 4057レ EF66  36 (N) 0640下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

★1本儲け。本命は…
 8091レ EF210-107 (吹) 0830下 ・チキ55-、×9車 返却回送
 5073レ EF66  30 (N) 0903下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

★志願者と雷雨で 糸冬 了 
タ3091レ EF66 102 (S1) 1121下 ・代走、タンキ
 4095レ EF210-127 (岡) 1130下 ・コキ4-、6-、7-、×17車
油3090レ EF210-154 (吹) 1144上 ・タキ10-、×14車
配6795レ EF210-161 (鶴) 1159下 (※)
(※):ホキ10、×4+チキ+タキ10-、+コキ-1u、×2(4両) 計10車
 3064レ EH500- 76 (反) 1214上 ・コキ4-、6-、7-、×21車
 2079レ EH500- 37 (定) 1233中 ・コキ4-、6-、7-、×23車 ◎1257上

EF66 36牽引の4057レ。


空回送のチキ5500×9両編成
8091レを牽く"吹太郎"EF210-107。


その30分ちょい後にやってきた
EF66 30牽引の5073レは満載状態。


配6795レを牽く"鶴太郎"EF210-161。
編成は先述(※)の通り。
因みに奥のマンションと歯医者の黄色い看板は
30年近く不変なニシコクの風景の一つ。


 4057レに36、5073レに30、と久々に頑張れば二つ撮れる土曜日。前者は撮りたくても中々撮れない組み合わせだったけれど、某掲示板では「機次位空車アリ」の文字が目だった。「広島フェスタ」の告知HMが大阪方にあるので、振り向き様にそのHMを撮る人のために書いたんだろう。実際府中本町通過した時には機次位に空車が1車入ってたが、他はクマツーやらECO-LINER 31やら、UM21Aやらがワイワイガヤガヤ色々載っていたので、終わりよければ何とやら。
 急いで南武線で川崎経由して大磯へ。途中、相模貨物にEF210-107が引くチキ5500の9車を見る。大磯でおりて構えると直ぐ接近して飛んでいった。お陰で今朝は1本儲けた。(忘れてて)
 5073レはゴトコンが並んだかと思ったら、デカイのがきたり塩ビのタンコンがきたりと、すなわちいつも通りの編成。福通の長尺箱が欲しかったけれど、それはまた後日。
 直ぐまた武蔵野線に戻ってRound3に突入し、下り列車中心に撮っていく。なぁんか蒸すなぁと思いつつ3064レと2079レを撮って、ぼぉっとしてたら

(# `Д) <新秋津~東所沢間、線路内に人が立ち入ったとの情報がありまして…

 確認作業で運転見合せ。1240時ぐらいにかかった抑止の間に、ざんざん降りの雨と雷が落ちてきてやる気やる気消失。機材もお片付け。
 そういえば今年は夏の間雷聞いてなかったな、とか思ってると、西国分寺に停まってた電車が動き出した。1257時抑止解除で中線の2079レもやっとこ出発して、入れ違いに俺が乗る電車がきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿