(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

浮かれてばかり居られない

2018年03月24日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 今改正、何気にとうほぐは(´・ω・`)な訳で。
 公式では大々的に吹田タ~仙台タ・陸前山王間の新ダイヤ開設を謳ってたが、蓋を開けてみたらなんじゃこりゃみたいなふいんき(変換不可)が。EH500の線表も8051レ、8050レが消えてるし。
 日本海縦貫線では酒田往復の851レ・852レが消えた。これは正直堪えた。色々理由はあろうと想像するが、いつ消えてもおかしくないと言われてきたのが最近まで残ってて、それでのほほん・・・と構えてた所に今回の廃止だから、脚立から足踏み外してすっ転げ落ちた時の激痛に似た激しい衝撃を受けた。

つい最近も、のんびりと
「スポーツ県民歌」を歌ったのだが

 で、2093レと2092レのダイヤに入れ換え時分が取られていて、日中に走る前者だと途中までは従前のダイヤで下り、入れ換えの後で8561レの前走りで行くようになっている。その上解放のみの△印(上りは□)だから、酒田以北の編成は去年(17両)よりもっと短いだろう。
 困ったな・・・でもしょうがない、今あるもので食べるしかないか(干からびた、「つや姫」使用のおにぎりを前にした形相で)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿