(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

中野駅改築計画

2023年09月14日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 ってのが公式に出たんだが、新駅は中野通りを跨いで高円寺駅寄りに移動するとか。

今現在のカノ駅南側から、カヱ駅方向をみる

 ってことは、写真左側のビルの持ち主とはナシがついてるってことでいいのか?壊して、更地にしてから植木植えたりタイル張ったりするってことだぞ。
 それとトロッピーやKKK団はさておき、永福と中野のケチ王は新南口に移動出来るのか?まぁ、その辺の根回しを済ませないと公式発表は出来ないからな。
 もう一つ気になるのがサンモール商店街はどうするんだろう(どうもしようがないが)?・・・客の動線が従来改札から真っ直ぐに繋がってたのが、駅が中野通りの向かい側に移動してそうじゃなくなったら、今の北口広場がハンデになるじゃないか。
 って色々心配してみたが、ただ心配しても話は商工会サイドに行ってて、出来上がる頃には何事もなかったりするしな。寧ろコレからの移り変わりを眺めて楽しむのが賢明なんだろうと思う。
 あと「民主」なんちゃらって赤い旗振ってる連中、おめぇはそれでいいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿