(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

新スレ、立てますた

2006年02月20日 | ガレージ&サルヴェージ
ということで、(鴨アル・ED75の)133。
おっ立てましたが
このスレの画像の中で実は
このときが初訪問だったっていう場所での撮影があるのですが
今日はそのときの思い出を。

実は、奥中山行く予定だったのが
北海道の踏み切り事故のおかげでダイヤが大幅に乱れまして
お目当てのスジが撮れなくなったので
南下したんですよ。そこのポイントまで。
で、時間が時間でしたので1071レ(現1081レ)とか2079レとか
そこで待って撮ろうとオモタ訳です。
まぁ、結果は画像見てのとおりでして。


で、時期的にアレなんで年を越してから
いいコマはうpしるつもりでいたのですが
ここで撮ったのだけは、マウントに入れないで
放っぽっといたんです。なぜか?
撮っててビミョーなんですよ。上り坂での撮影なんだけど。
フツーにアイレベルで踏み切りそばから撮影すると
なんか坂下ってるのを、若干上から見下ろすような感覚があって
キマラナイんです。どうも落ち着かない。
なんで、その後からの撮影では思い切りローアンで
撮影するようになったんですね。
まぁ、現地にはクルマで脚立持ってきて、
そこからハイアン(notグレイシー)で撮ってる常連さんがいるんですが
同じ理由からでしょう。やってることは違いますが。

でも、今見るとちゃんとラインが決まってて
これはこれでいいのかも知れない、
そう思ってうpしたんですよね。
背高コンテナ4つってのもなかなかだし。
なぁ、ヌリカベ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿